この無線LANカードは使えない


Newton2100をケーブルから開放する活動継続中です。
早い話が無線LANカードを使えるようにしようとするわけで、まず対応するカードを探す、というよりは対応している無線LANドライバに対応しているカードを探さないとだめ。
ところがドライバは2003/3から更新されていないので、当然の事ながらIEEE802.11bという遅いカード。
でも対応するカードはけっこう新品でも売っているのですが、まともに買うと6000円以上、とても手が出ませんです。
隅っこに1880円爆安のカードが
でも、対応表にはナッシング
でも、値段に負けました、買っちゃった!

これが最安1880円の無線LANカード、もちろん新品ですよ

メーカーもまともでしょ、ちゃんと11Mbpsって書いてあるでしょ。
でもニュートン対応とは書いてないし、ドライバの対応表にもなし。
結論を言いますと、まったく認識してくれませんでした。
無線カードというのは型番ごとに対応するドライバが必要なようで、汎用ソフトというのは期待できないようです。
とりあえず授業料を払ってしまった。
仕方がないので私が使っている会社支給のノートブックで使ってみる事に。
こっちはXPなので大丈夫でしょう。まさか、壊れないよね、と恐る恐るインストール

無事に使えました。
有線LANと比べても11Mでも何の問題もございません
なんでこんなに安いのかご存知の方、ご一報を

Posted: 土 - 11月 13, 2004 at 07:56 PM        


©