夕方になってきて、クラブの会員の子供をモデルにしての撮影会をしました。壁に対してななめの夕日が当たり光線状態は抜群。N氏持参のゴム風船シャボン玉を小道具にして、撮影開始。みんなでシャッターを切るので、つられて僕もたくさん撮ってしまいました。

まずは、風船から。風船が風で飛ばないように糸で縛っていますが、これがなかなか風で思うような位置にこなくてようやく撮れた一枚。

こちらが、可愛らしいモデルの女の子。いつもお父さんに撮ってもらっているので、カメラマンが10人ぐらいで撮影していても平気。

一人は実像、もう一人はという組み合わせ。二人とも実像で撮るより面白いと思ってシャッターを切りました。

親子。上にもう一つ入り口があるのですが、子供は下の出口から出たところです。西日が強く影絵のようですね。

 

 そろそろ閉館時間も迫ってきて、フィルムも少なくなってきました。最後に、上の写真を順光で撮ってみました。

同じ場所ですが、撮る方向で随分変わるもんですね。黒い壁がバックだったのですが、補正方向を間違えてプラスにしてしまったので少女が飛びぎみになってしまいました。

上下をくらくしてなんとか補正しましたが、ちょっと無理が出ています。

 

 今回は日帰りでの撮影会でしたので、いつもより疲れがなかったのですが、やっぱり帰りの高速道路での運転はかなり眠たかったですね。でも天気も良くて楽しく撮影ができました。

<<風景写真のコーナーへ  <home> <Back